すぐやる習慣を身に付けることが大量行動のカギを握る!

すぐやる習慣。これが今の僕のテーマです。
パソコンの前に座ってもついついネットサーフィンして、
気づけば1時間たってた・・・。こんなことばっかり。

 

仕事柄本業の合間に副業としてアフィリエイトしてるので、
日によってはアポがなくて一日使えるということもあります。
そんな時に、このすぐやるかやらないかで大きく変わります。

 

7f63e516b6b6fdd1bc81b62f4c2edecf_s

 

よく、アフィリエイトで成功してる人は大概『大量行動』をしていると言われます。
ただ、その大量行動も最初の一歩があるわけです。
その一歩をいかに素早く踏み出すか?

 

このカギは『すぐやる習慣』が握っています。

 

とはいえ、試行錯誤をして、すぐやる系の色々な本を読んでますが、
なかなか素早く行動に移せない自分がいる・・・。
モヤモヤして自己嫌悪に陥る毎日。でも、これは精神衛生上よくありません。

 

特に、自己否定はセルフイメージを下げてしまうので絶対やっちゃダメ。
でも、分かっちゃいるけど・・・。まずは全肯定で自分を受けいれるべき。

 

ただ、そんな試行錯誤の日々の中で分かったことというか、
色々な『すぐやるノウハウ』に共通することを2つ見つけました。

まず1つめ

それは、完璧を目指さないということです

 

良く言われていることだと思います。
でも、実際「どうせ作るなら良いサイトを作りたい」ということで、
理想が高くなってしまって結局気が重くなって手が止まる。
っていうことが結構多かったんです。

 

あなたにもこんな経験はないでしょうか?

 

そんな時は、ある程度サイトの設計図を書いて、
キーワード選定して、各記事タイトルを決めてしまったら、
思い切って記事を書きだしてみることです。
大体、イメージで6割くらいで見切り発車してみると良いと思います。

 

ここで、画像もしっかり取得して、設計図も完璧に作って、
キーワード選定も抜かりなく・・・。なんてやると気が重くなるかもしれません。

 

あくまでも、まずは手を動かして行動の量をこなしていくことが大切。
手を止めてしまっては元も子もありません。
以前の記事でも書きましたが量をこなせばいずれ質に転化します(質量転化の法則)。
そのためにはまずは量をこなさなければなりません。

 

完璧主義が陥りやすい状況として多いのが、
成功してる人は大量行動をしてるから、自分もそこを目指す。という状況。

 

これも大事なことですが、最初からそのステージを目指すと、
現状と理想があまりにもかい離して逆にやる気を失いかねません。
ですので、まずはすぐにやる習慣をつけるべきです。

 

2つめ

それは、4分です。

え?4分って何?ってなるかもしれませんが、
まずは何事も4分やってみましょうという趣旨のこと。

全てのノウハウが4分を推奨してるわけではありませんが、
最初から1時間作業する!って意気込むよりも、
まずは4分書いてみようと思って書き出すと、
意外にテンションが乗ってきて1時間作業出来ちゃう。

 

つまり、気負わずにまずは初めて見るという感じで取り組むことが重要だということ。
そもそも、記事を書くのが楽しくて仕方ないという人なら、
こんな悩みは出てこないと思います。
でも、なかなか手が動かない楽しくない!という人は、まずは4分!

 

まとめ

すぐにやる!これが出来ると成功がぐっと近づきます。
あーだこーだ考える暇がないので一気に突き抜けてブレイクスルーを起こせます。
大量行動をやるための秘訣はまさにすぐやることの習慣化です。

 

今回のポイントのおさらいです。

1、完璧を目指さない。最初は6割合格で。
2、まずは4分やってみる。

 

以上、参考になれば幸いです。
ちょっとずつでも前進していればいつか必ず成功します!
そう信じて今日もがんばりましょう!

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?