LUREA実践19か月目の成果報酬と11月の目標

2014y05m02d_094250119 (2)王道のアフィリエイト教材LUREA。先月で実践19か月目になります。本当にスロースターターというか、ようやくエンジンがかかってきた感じですね。

自分の行動量に比例して報酬が上がるっていうのが本当に良く分かる結果となりました。

ここ最近はずっとLUREAでいうミドルレンジ戦略を実践していて、特にキーワード選定に力を入れています。アフィリエイトの肝ですね、キーワード選定本当に難しいけど大事!

さて、メインで使ってるASP、A8netでのアフィリエイト報酬の成果報告です。

10月の発生は79,102円 8万円行かなかったですね。先月よりちょっと下がっちゃいましたね。このうち、8000円くらいが自己アフィリエイトなので実質、7万円ちょっと。

2014y11m01d_160637455

 

確定の方は過去最高を更新!87,684円(税込)でした。これぐらい銀行口座に入ってくるとやった甲斐がありますよね。まだまだ上を目指すけど。

2014y11m01d_160620610

 

確定申告が必要になる?!

1aea0423eed34b4dc2de9dc829a6923c_sただ、これ以上増えると翌年の確定申告の必要があるから若干面倒くさいなと思う訳で。

ただ、収益から経費を引いた所得が20万円超えないと確定申告不要なので、今年の経費の額から考えると今回は大丈夫そうですかね。

というのも、今年もドメイン取ったりサーバー新規で借りたりして、10万円以上計上してるんです。

このままいくと、11月12月はちょっと落ちそうなので、年間トータルで30万行かないくらいになりそう。そうなると確定申告が不要。でも、このまま報酬が伸びていくと、確定申告しなければ!

ただ、法人税の申告もしてるし、個人で確定申告もしてたからやり方分かるし、Eタックス用の住基カードとレコーダーもあるから準備は万端!領収書もちゃんと取ってあるし、経費計算もいつでもできるようにはしてる!

10月の結果と11月の目標

10月の目標に対しての結果ですが、最低10サイトを掲げて6サイトでした。それでも、以前よりはペースをつかめてきてるのでその点は良し。

ただ、新規でサイト作った後ちょっとペースが落ちるので、常に新しいサイトを作り続けていく気持ちを強く持ちたい。

11月の目標は新規で20サイトです!出来れば25サイト作れたらベスト!今年中にあと50サイト作る!と宣言した10月の頭。言ったからにはやらないと男じゃない!出来る方法を考え行動するのみ!

ということで、最近はMOTOさんから購入したオールドドメインをどう有効活用するか考えながらサイトを作成しています。

とにかく被リンク用で使うのと普通にミドルレンジサイトを作るのと、ブログ形式で記事を入れていくのと分けて、オールドドメインサイトがどうやって評価されるのか検証してみようと思います。

ブラックハットSEO対策なんてあまりやってこなかったので、ちょっと悪いことしてるみたいに思っちゃいますね。ま、しっかりとユーザーに価値を提供するということを主眼にぶれずにやっていけば、間違えないかなと思います。

最後にご報告!

この成果報告、今年でやめようと思います。Googleのコンテンツ系のペナルティの対象になりやすいとの話を聞いたからです。確かに毎月毎月同じような数字の話で文面も似てますからそうなりますよね。ということで、あと2か月お付き合いください!

 

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ