アフィリエイトで稼ぎたいなら成果報酬の高いものを狙え!

ここ最近つくづく思うことがあったので書きます。それは、アフィリエイトで稼ぐためには成果報酬の単価が高いものを選ばないといけないということ。

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

アフィリエイトの鉄則として語り継がれてきていることなのに、こと初心者だと陥りがちな思考があります。それが、「こんな高い商品誰も買わないんじゃ?」「安い商品の方が売りやすい。」というもの。

実は、この思考は稼げないアフィリエイターの発想だと感じさせる話があります。ちょっとご紹介します。

僕の妹の話なのですが、彼女も一緒にアフィリエイトを実践してて、明らかに僕よりもライティングのセンスはあるのに、なかなか稼げるようになっていないんです。

たっつんの妹が稼げていない3つの理由とは?

子育ての合間に記事を書いたりしているので、圧倒的に作業量が足りないというのもあると思います。ただ、実際にアクセスは集まってるサイトがあるのにもかかわらず稼げていないようです。

で、よくよく話を聞いてみると3つの問題点が見えてきました。

1、キーワード選定が出来ていない。
2、LPO(ランディングページ最適化)が出来ていない。
3、商品選定が出来ていない。

集客しているキーワードがふわふわしてて、なかなかそこから成約しないというケースが多い中、せっかく来てくれたお客さんをみすみす逃してる記事構成。

さらに、致命的だったのが1つ売ったら400円の報酬のものを扱っていました。

で、話を聞いてみたところ、「安い商品の方が買ってくれそうじゃん!」「高いのだと売れない気がする。」というもの。まさに、先の稼げないアフィリエイターの考え方!

突然ですけど、これってよく言われる話ですけど、どっちが簡単だと思いますか?

1個売って400円の報酬が得られるものを10個売る。
1個売って4000円の報酬が得られるものを1個売る。

僕は断然後者だと思うわけです。この点を踏まえて、もう一度基本に立ち返り、商品選定からやり直すと妹は言ってます。

そして、LUREAで言うミドルレンジ戦略のような小規模サイトの量産をしていくようです。

個人的に、忙しいならパワーサイトでやれば?と何度かアドバイスはしてたんですけど、やっぱりリスク分散思考が強くて、小規模サイトの量産が良い!と言って聞きませんでした。

妹の失敗から分かった初心者が取るべき戦略

話がそれましたが、そういった妹の失敗談からも、特に初心者だからこそ単価の高いものを狙ってアフィリエイトしていくべきだと思います。

そして、あとはジャンル選びさえ間違えなければ稼げるようになると思います。悩みが強いジャンルであればあるほど売れやすいように感じます。

実際、僕も初心者の頃、「こんな高額商品だれが買うんだ?本当に売れるのかな?」って思ってました。でも、これって結局自分目線で、ユーザー目線ではなかったんですよね。

本当に悩んでいる人はその悩みを解決するためなら高額な商品でもお金を出すという事実。価値観と言うのは人によって違いますからね。

そういった、高額商品が売れた時に、自分の中の固定観念がこわれて、1ステップ上がった気がします。

なので、まだ初心者だと思ってて、報酬単価が1000円以下のものを扱っている人はひとまず、2000円、3000円くらいの単価のものを狙うことをおすすめします。

しっかりと狙ったキーワードで集客したユーザーが欲しがる情報を与えると意外に売れますよ!

って、偉そうに言ってますけど、まだ月に10万円も稼げていない、たっつんでした。頑張ります。今月発生で10万行けるといいな!手を動かします!

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ