オウンドメディア構築塾の目標管理テクニック動画を見て。

オウンドメディア構築塾が始まって5日目です。
今後のスケジュールがぼちぼちでてきまして、日増しにワクワク感が高まってます。

そして、先日のマインドセット動画に引き続き、日本一の目標管理テクニックという動画が特典として配信されました。

95e99fc45557881e72206a6f47fc0b29_s

この動画は、日本一の目標達成請負人、成功は技術だとおっしゃる、原田隆史さんという方の考えをもとに作られた目標達成のための動画です。

「目標達成は技術だ!」そう豪語する原田隆史さんとは?

実は、本業の営業で悩んでいた時にこの原田隆史さんの書籍を購入して読んだり見たりしていたんです。成功の教科書と成功塾というDVDの2点ですね。

成功塾と言うDVD改めて見返してみましたが関西弁がくせになります。ビシビシ入ってくるんですよね、心に。深く突き刺さるので1週間くらいは抜けませんね。それぐらい動機づけしてくれる良いDVDです。

オウンドメディア構築塾ではその原田さんの考えた原田式目標管理システムを導入した目標管理テクニックを提供してくれます。

そして実際にワークシートでやってみました。

原田式目標管理システムの効果とは?

半年後に達成したい目標と、2週間後に達成したい目標の2点。イメージが鮮明に出来るとものごとの達成確率は上がるという理論から、目標達成した時の自分のイメージを鮮明にします。

実は僕、これが苦手なんです。イメージ力がないんでしょうね。とは言え、何となくですがイメージしてすすめます。

すると、ここでもマインドセットに通ずる部分で、「心を作る」ための手法がちりばめられていました。それぐらい重要だということですね。成功は技術と言うからには、しっかりとした根拠や仕組みがあるんですね。

目標達成の考え方としては、いろんな書籍を読んできましたが、僕も原田さんの考え方が一番納得できたし実戦向きだと思います。

ただ、人によってはなかなか相性があるかなとも思います。興味がある人は原田さんのDVDを見てみることをおすすめします。

オウンドメディア構築塾の仲間が着々と進めてて焦る!

さて、そんな目標管理テクニック動画を見て、Facebookのコミュニティにアウトプットしてる同期がいました。
そのアウトプットの質の高さを見て、自己嫌悪に陥ってます。 「なんて中身のない人間なんだ俺は~~!!」と。

一瞬、自分が書いたワークシートを丸めてぽいっとしたくなったんですが、その衝動をぐっとこらえて、もう一度見返してみました。

そこには、どうも現実味がないというか、本当に実現できるわけがないんだという自分の弱さが見え隠れしてたんです。

よく、本気を出す。なんて言うけど、言い換えれば、「覚悟を決める」

今まさにそんな時なんだと改めて思い、背筋が伸びてるところです。ワークシートは何度も読み返して自分に刷り込んでいこうと思います。

とにかく、これでダメだったらインターネットビジネスで成功できないくらいの気持ちで、覚悟して実践していきます。

どこまでオープンにして良いのか迷うとこですけど、書ける範囲で詳細についてもこちらでアウトプットしていく予定です。

次の講座は21日金曜日ということなので、今から楽しみです。

とりあえず、本業と副業アフィリの実践は引き続きやっていきます。
サイト量産のペースがいったん落ちてるのでそっちも改めて気を入れ直してやっていきます。

 

2018年1月30日追記

オウンドメディア構築塾(OMC)の3期と同時に始まったOMC plusに入会してはや3ヶ月。

実践は続くがまだまだ形になったばかり。

記事を書き始めたのが12月の前半で、記事投稿を始めたのが1月の頭。
それで15記事。

まだまだ進みが遅くてダメですね。

記事の質にこだわりすぎてるのか、記事作成のペースは上がりません。

焦るばかり。

それでも仲間が頑張ってると思うとがぜんやる気が出てくる。

仲間とともに絶対に成功を掴む!!

 

>>オウンドメディア構築塾の詳細はこちら

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ