LUREA実践!2014年11月のアフィリエイト報酬を公開します。

遅くなってしまった。ここ最近オウンドメディア構築塾のキーワード選定をずっとやってて、なかなか記事を書く時間が取れなかったです。

こんばんは、風邪をこじらせたけど、温かい食べ物食べまくってたら風邪が治った、たっつんです。

2014y05m02d_094250119 (2)

さて、LUREA実践20か月目。1年半以上経った結果がこれかっていう感じもしますが、ちょっとずつ牛歩ですが成長してるのかな?っていう結果です。

まず、発生報酬ですが、メインで使わせてもらってるASPがA8netの成果が、81,048円でした。アフィリエイトBで2400円、合計で、83,448円でした。

2014y12m04d_165640647

確定がA8netで過去最高の92,379円(税込)でした。タイミングの問題もあるかと思いますが、発生報酬よりも多くてびっくり。

1つの目標としている月10万円の確定報酬が現実味を帯びてきましたね。

2014y12m04d_165626290

来年の頭くらいには達成できてると良いな!!そんな期待をもちながら日々実践あるのみですね。

LUREAを実践して、月数万レベルは作業あるのみ

LUREAっていう教材は、ほんと作業したらその量に応じて報酬の額も伸びている気がします。もちろん積み重ねていくことで徐々にレバレッジがかかるんでしょうけど、初期の月数万円レベルは、ほとんど作業量に応じて報酬がついてくる感じがします。

もちろん、タイムラグがあるので、今月作業したから来月報酬が上がるっていう訳ではないと思います。それでも、今月やった作業は3カ月後、4カ月後に花咲くというイメージでほぼほぼ間違ってないかと思います。

結局、そこを信じられるかどうかがサイトアフィリエイトのモチベーションに大きく関わってくるんだと思います。今やってる努力の成果ってすぐに欲しくなりますからね。

僕も、結構頑張って記事書いた翌日とかにASPの管理画面に何度もログインしちゃいます・・・(恥) それで報酬が上がってないと、シュン・・・として、ハッとします。一喜一憂することがどれだけ愚かなことか。今やった作業の結果が出るのは3、4カ月後だというのに・・・。

さて、今年ももうあと1か月切りましたね。今年で報酬を記事にして公開していくのは最後にしようと思ってるので、キリが良いところで今月の報酬が確定する来月の頭の記事で最後にします。

成果報告に使わせてもらったこの可愛いおねいちゃんともお別れですね。うるうる。。

近況報告:最近の作業について

ここ最近、ロングレンジの記事更新と、オウンドメディアの下準備でほとんど時間を使ってしまって、新規のミドルレンジサイト作成がおろそかになってます・・・。もっと新規のサイトを作らないと3月、4月くらいに報酬が減ってしまいそうで怖いです。

とはいえ、ロングレンジで記事を60記事くらい入れているあるジャンルのサイトがここのところいろんなロングテールキーワードを拾い出して、月に2~3万円くらい稼いでくれるようになってきました。

この調子で記事を入れていって、100記事くらい入れたらどうなるのかとちょっと楽しみです。ちなみに、被リンクに頼ったSEOはほとんどやってないコンテンツSEOメインのロングレンジサイトなので圏外に吹き飛ぶリスクはそうそうないかなと思ってます。

他に、11月中にオールドドメインで始めたロングレンジサイトが2つあるのですが、そっちは、大体15記事くらい入れてみてるけど、音沙汰なしですね。

オールドドメインを使ってのwordpressサイト運用が初めてなので、こんなものなのか、どうなのか微妙に不安です。GRCで検索順位を解析しても、2サイトとも狙ったキーワードではまだ圏外です。

先ほどのロングレンジサイトの様に、50記事を越えたあたりから急にアクセスが来出すのか?はたまたこのままずっと低空飛行を続けるのか?どっちでしょうね?とりあえず、50記事までは根気よく記事を投入し続けたいと思います。

それでも鳴かず飛ばず立ったら、しばらく放置して様子を見ようと思います。イメージとしては、新年あけて、1月の中ごろまでに累計50記事入れてみて反応を見ます。その件は改めて記事にしようと思いますのでお楽しみに。

では、今日ももうちょっと頑張ろうと思います。

あ、オウンドメディア構築塾のテンプレートがいよいよ明日公開みたいです!今、まだキーワード選定すら終わってないので気合入れて遅れを取り戻さないと!!やるぞーーー!!!

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?