ラジコンヘリでアフィリエイトのスランプを脱出?!

こんにちは、たっつんです。今日は成人の日ですね。もうかれこれ10年以上前になりますが、全く楽しかった思い出はないですね。

中学生の頃の地元の友達が多く来てましたが、中学の頃の友達とはほとんど連絡取ってなかったので全然なじめませんでしたね。まあ、別に良いんですけど。

さて、話は本題ですが、あなたはアフィリエイトでスランプに陥ったことないですか?

僕はしょっちゅうです。実は最近も記事が書けなくてもがいていました。そこで気づいたのは、記事を書くのがノルマになって、苦痛になっていたんです。

どうにか必死にスランプを脱出するために、マインドセットの音声を聞いたり、自己啓発本を読んだりしたんですがダメでした。

そこで、思い切って気分転換するためにアフィリエイトから遠ざかりました。

ラジコンヘリで感じたアフィリエイトに必要なこと

2015y01m12d_115623730

で、奥さんの実家に夕ご飯を頂きに遊びに行ったんですが、そこで、義父さんが会社のビンゴ大会の景品でもらったというラジコンヘリがありました。

夕食後、そのラジコンヘリで遊んだのですが、それはもう言葉には言い表せない楽しさ!のめり込んでしまって、ちょっとでも上手に飛ばせるとキャッキャキャッキャ言いながら遊んでいました。

ナノファルコンαと言うラジコンヘリでアマゾンで3000円弱で売ってます。意外に操作が難しくてすぐに壁に当たったり天井にぶつかって失敗します。それでもちょっとずつ上達して、上手に飛ばせるようになってくるんです。

で、今回このラジコンヘリの一件、アフィリエイトにも通じるところがあるんじゃないか?と無理やりこじつけて考えたんです。

そしたら、2つのことが見えてきました。

ラジコンヘリから学んだ2つのこと

1.トライ&エラーで間違いなく上達している

特にアフィリエイトで置き換えて考えると、初めは分からないことだらけの初心者で、出来ない事ばかりです。ところが、どうにか乗り越えようと試行錯誤しているとどうにかできるようになってきます。

そこで、一安心して作業に取り掛かるとまた分からない事や出来ないことが出てきます。そこでまた試行錯誤を繰り返し、ネットで調べたり本を買って勉強したりします。するとまたどうにかできるようになります。

実際、目標を持って前ばかり見ていると自分の出来ないことにフォーカスしがちです。ところが、実際後ろを振り返った時に、自分が出来るようになってきたことがたくさんあるものです。

試行錯誤をしてトライ&エラーを繰り返しているうちに間違いなく上達しているものです。そして、それに気づけるかどうかがアフィリエイトで成功するためのマインドの部分に大きく影響してきます。

2.アフィリエイトの作業を楽しむことの重要性

ラジコンヘリ、本当に楽しかったんで、自分で買っちゃいました!笑(冒頭の画像)

それぐらい楽しかったんです。なのでちゃんと飛ばせるようになるまでの試行錯誤は全然苦痛じゃないし、夢中になって時間を忘れるぐらい熱中してました。

これって、アフィリエイトの作業にもどうにか流用できないかな?って考えてみました。結果、考えて出てきた答えはこれです。

「アフィリエイト用にサイトを作る際に書いている記事をどうやったら楽しく面白く伝えられるか?」

こういうことを考えながら作業したら楽しいだろうなと思うんです。

ただ、他のサイトのリライトをするだけじゃなくて、どうやったら自分の考えを入れられるか?読む人を楽しませることが出来るのか?っていうことを考えながら作業をすればもっと楽しくなるんじゃないかな?ってことです。

ラジコンヘリは楽しいんです。もう、夢中ですよ!(奥さんは隣で白い目で見ていましたが。)

アフィリエイトの作業もラジコンヘリぐらい楽しかったら、もう止まりませんよ!寝る暇も惜しいぐらいになるかも。そうやって、いかに記事のライティングを楽しめるのか?が成功に近づくためのカギなのかもと学びました。

ラジコンヘリでスランプ脱出!

このラジコンヘリ、10分飛ばすと充電が無くなって、30分ほど充電に時間がかかります。その間に記事を書いて、またラジコンで遊ぶ。そんなことを繰り返していたらいつの間にかスランプを脱出していました。

ラジコンヘリのおかげで、スランプが脱出できるなら、3000円なんて安いもんでしょ!(奥さんに言ったら激怒されることでしょう。)

とにかく、楽しむってことを忘れずに作業していこうと思います!あなたも、アフィリエイトの作業楽しんで実践してみて下さいね♪

手が止まってしまってるという方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

>>アフィリエイト作業がしばらく止まってしまったそんな時には?

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?