LUREA実践24か月目!2年前の自分に教えてあげたい3つのこと

LUREAでアフィリエイト実践

おはようございます。たっつんです。

今月でLUREAというアフィリエイト教材を使ってネットビジネスを始めて24か月、丸2年になります。そこで、今だから思うネットビジネス初心者だからこそ知っておきたいことを3つにまとめてみたいと思います。

2年前の自分に教えてあげたい。

そうしたらもっと早く成長できるのに。ではお付き合いください。

その1:アフィリエイトは本当に稼げるよ!

当たり前かもしれませんが、実はネットビジネス始めた時は自分は稼げないかもしれないという疑心暗鬼の気持ちが半分以上を占めていました。

結果的には今月10万円以上稼げるようになりました。でも、もし初心者だった時から「自分は稼げる!」という確固たる自信があったらどうでしょう?恐らく2年もくすぶらずに済んだかもしれません。

あなたは、自分が稼げると心から信じられていますか?

その2:稼げるようになるための「行動量」がある

今思うと、月10万円稼げるようになったきっかけはとあるサイトがブレイクしたり、コンテンツボリュームが一定量溜まってアクセスが来るようになったこと。

逆から見ると10万円稼ぐためには「10万円を稼ぐための行動量」が予め決まっているとも言い換えられます。

最初はこの行動量が分からずに苦戦するんですよね。だいたいの目安を知ろうとします。そこでネットビジネス界の大御所の方たちの考え方を目の当たりにして挫折します。3か月で300ブログ作ったMOTO師匠。僕は到底及びもしません。1年で300ブログ作れたかどうか。

確かに、大量に行動することで圧倒的にブレイクスルーを起こすことが可能でしょう。でも僕のようにだらしない人間がそういった圧倒的な行動量を目の当たりにすると挫折の原因になります。

なので当時の自分に言いたいのは、まずは10万円稼げるようになるための行動をしよう。

ということ。

当時やみくもに月収100万円目標を掲げていました。まだ1万円も稼げてないうちに100万円を目指すのは絶対におすすめできません。まずは月1万円を確実に稼げるようになり、次に5万円10万円と上げていくべきでした。

LUREAを使って10万円稼ぐための行動とは

「今の自分だったらこうやって月収10万円を達成する」と言うことを2年前の自分に教えてあげたい。僕の勝手なイメージですが、ちょっとまとめてみます。

ショートレンジ戦略

まずは無料ブログを使ってLUREAのショートレンジを実践してトライ&エラーを回繰り返す。ショートレンジでの目的はアフィリエイトが稼げるということを実感することです。

そのために自分が要したブログ数は大体100個。だいたい1万円は稼げるようになるはず。

無料ブログを100個作って稼ぐためのイメージを作れたらすぐにミドルレンジに移行する。ドメインとサーバーへの投資は必須。アフィリエイト始めたら2か月目には挑戦してほしい。

ミドルレンジ戦略

そして良質な記事が書けるようになるためのミドルレンジ実践。ユーザーにとって価値のある記事とは何か?が分かり始めます。記事の文字数も上がってきます。

ユーザーにとっての役立つ情報を入れてあげようとするからです。

ここでSIRIUSを使ってHTMLを使ったミドルレンジサイト30個。

さっさとこれをやりきってしまいましょう。ちゃんとやってればこれだけで月に3~5万円は稼げるようになるはず。

ユーザーにとって役立つ記事が書けるようになってくると、あることに気づきます。

それは、

「あれ?自分の記事の質上ってきてない?」

ってことです。過去の自分を振り返る瞬間が必ず来ます。そこが目安です。

そうしたらロングレンジサイト戦略に移ります。

ロングレンジ戦略

ユーザーにとって価値のあるコンテンツを提供できるようになると記事を書くのが楽しくなります。

ロングレンジ戦略での最高の好循環ってこんな感じだと思う。

こんなこと知りたいんじゃないか?と言う気持ちで記事を書ける ⇒ 検索順位が上がる ⇒ 多く読まれる ⇒ レスポンスがあったり物が売れる ⇒ もっと良い記事を書きたくなる

ここまで来られると大体、

3日に1記事2000文字程度の良質な記事をアップしていけば稼げるよ!って言いたい。

これは今ブレイクしかけてるWordpress使った僕の稼ぎ頭のサイトのことです。アクセスは日に200~300程度まで増えていてクリック数も日に10~20程度ある。

その3:行動量と同じくらい大事なスピード

どのくらいの作業をすれば月収10万円に達するのか?を知った上でそれを信じてやり抜くことが重要です。

ですがそれらと同じくらい重要な要素にスピードが挙げられます。

僕の尊敬するタイガーさんもご自身のサイトでこのスピードについて触れています。というのも、結局「10万円をかせぐための行動量」は決まっているのです。

それを2年でやると僕みたいになるし、2か月とかでやる人もいるわけです。

それは、単に「スピード」の問題でしかないのです。

これが分かれば、10万円稼げるための行動量をさっさとこなしてしまおうという気持ちがちょっとは出てきませんか?

これが出来ないのは、「その1:アフィリエイトは本当に稼げるよ!」がちゃんと信じられていないからです。続けていれば絶対稼げるようになるのに、もったいない。

本当に誰でも稼げると思う。よっぽど間違った方向に行ってなければだけど。

まとめ

いかがでしたか?

2年前の自分に教えてあげたいことをまとめてみました。

あくまで自分の場合の話なのでみんなにあてはまることじゃないかもしれないです。でも、ちょっとは参考になれば幸いです。

なんだか、寄り道ばかりの2年だったなぁ。本業の方は7月から手数料が6割カットになります。

20万円もらえてたとしたら8万円になってしまいます。その分も稼がないとなりません。8月には子供も生まれます。

パパ頑張るよ!!

最後に、良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

>>僕がアフィリエイトで月10万円稼いでいるサイトの内訳

 

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ