製作中のオウンドメディアのPV数が1か月前の3倍に!!

ルーペを除いて驚くハンサムな外国人

お久しぶりです!たっつんです。

ご無沙汰してます。今日は5月5日こどもの日。世間はGW真っ只中ですが僕がしこしこ記事を書いてアップしてます。

ここ最近、アフィリエイトの報酬も1日平均1万円~1万5千円くらい順調に発生していて精神的に安定してます。

そして、先日から今製作中のオウンドメディアにアドセンス広告を貼るようにしてからさらに精神的に安定してきました。

というのも、アドセンスはPV数に比例して報酬も伸びていくからです。で、僕の今製作中のオウンドメディアのPV数がここ最近急増して、1か月前の3倍のPVに膨れ上がってます!

>>オウンドメディア構築塾の詳細はこちら

 

制作中のオウンドメディアのPV数の推移

4月4日のPV数が1日700PV
5月4日のPV数が1日2369PV

なんと、3.38倍!!

ほぼバズなしでここまで来ました。OMC(オウンドメディア構築塾)のノウハウではバズが必須と言われる中でほぼバズなしです。

それでもここまでアクセス増やせるんだから継続は力なりですね。だいたい1記事2000文字程度の記事をほぼ毎日2記事ずつコンスタントに投稿しています。

さて、実際にオウンドメディアを構築していくらぐらいの収入になっているかというと・・・

オウンドメディア構築を実践して収入はどうなった?

月収100万円!

ってことはなく・・・1日で500円弱・・・。

なーーんだ、500円か!って思われるかもしれませんが、これがPV数10倍になったらどうでしょう?

1日5000円。1カ月で15万円。悪くないんじゃないでしょうか?これがほぼ放置で入ってくると考えると結構美味しいかも。

最初の3か月くらいは本当にしんどかった。しこしこ記事をアップしてもほとんどPV数増えず、微増程度。上がっては下がっての繰り返しで精神的にもきつかった。

ところが、ここのところ、2,3か月前にアップした記事が検索結果の1ページ目に表示されだして、良い感じにPVを集めてきてくれてます。そんな記事が3、4記事出てきてここのところのPV激増に貢献してくれてます。

一番稼いできてくれてるので、1日200PVくらい稼いでくれてますね。

こういった記事が100記事あれば、それで1日20000PVか。そう思うと俄然やる気になりますね!!

5月の目標は月間7万PV。いけそうな気がしてきた!6月までには月間10万PVも見えてきた!

さて、そんな中で先日すごいお話を頂きました!

たっつんのオウンドメディアに広告掲載依頼が?!

それは、噂に聞いていた広告掲載の依頼です。

とある広告代理店の方からメディアのFBページにメッセージを頂きました。GW明けに打ち合わせをすることになっています。

オウンドメディアの醍醐味はこの広告枠の販売かなとも思っていたので将来的にはやろうと思ってました。ところがまさか、こんな早く話が来るなんて!

で、なんで話が来たのか?考えてみたところ1つ思い当たることがありました。それは、先日個別記事でFB広告を打ったんです。それが前述の広告代理店の方の目に留まったのかなと思うわけです。

まだ、話は何も進んでませんが、前向きにいや、前のめりに話を聞いてこようと思います。

と、こんな感じで近況報告でした。

今日はちょっと短いですがこんな感じで失礼します。

以上現場から報告でした。

p.s. 広告掲載の件、結局は純広告(固定費での掲載)ではなく、成果報酬型の広告の掲載依頼でした・・・。そらそうですよね、まだまだひよっこメディアですからね。

それでも、そうやって依頼を下さる件数も増えてきていて、オウンドメディアの勢いを感じます。

 

オウンドメディア構築塾

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ