オウンドメディア構築塾を実践17か月目!PVはどうなった?

100万PV

こんにちは。たっつんです!

で、本題ですが、オウンドメディア構築塾に入り、自分のメディアを立ち上げてから今日で447日目です。僕は、ママさん向けに育児系のメディアを構築しています。

実際に塾のノウハウを実践して17か月が経つわけですが、その後PVは約25万~30万くらいを推移しています。

オウンドメディアPV変遷

今は、月に5記事ほどの更新頻度ですが、PVは安定的に維持できています。

そして、アドセンスでの収益も月に5~8万円前後は安定して入ってきていますし、アフィリエイトも月に5~10万円ほど発生しています。

たった1年でこれだけの収入が得られる資産を作れたのは本当に大きかったです。

ちなみに、オウンドメディア構築塾(OMC)一期生の仲間の中にも、1メディアでアフィリ報酬、20~30万円の人何人か知ってますし、中には1メディアのアフィリ報酬で500万円なんて人もいます・・・。

真面目に実践している人は確実に結果出せている印象です。ホント、続けてる人は漏れなく結果出してますね。

>>オウンドメディア構築塾の「無料講座」が開設!その内容とは?

 

オウンドメディア構築塾のおかげでサイトアフィリがブレイクスルー!

SEO

また、自分がオウンドメディア構築塾に入った時には、アフィリエイトの報酬は10万円弱だったんですが、加入してノウハウを実践する中で、本業のアフィリエイトにも良い影響がありました。

結果的に、塾のノウハウを実践して、半年ちょっとで、アフィリエイトの確定報酬が100万円を突破しました。

コンテンツSEOという時代の流れにマッチしたノウハウなので、しっかりとユーザーにとっても検索エンジンに取っても評価の高いコンテンツを作るスキルが身についたおかげだと思います。

アフィリエイトというと、ブラックハットSEOで実践している方がまだまだ多いかと思います。そんな中で、このホワイトハットSEOの最前線ともいえるオウンドメディア構築塾のノウハウを取り入れることで、より収益に安定性が出てくると思います。

自分も、この方法で収益が安定してきましたし、何より精神面での安定が大きかったです。

ブラックSEOだと、「いつ飛ぶんだろう?」なんていう不安が付きまといます。コンテンツSEOだと、その不安はほとんどなくなります。

まさに、積み上げ式で資産をどんどん大きくしていくイメージなのでワクワク感の方が強いです。

アクセスが大量に集まるので、そこからリストを取ってビジネスをしても良し、アフィリエイトしても良し、サイトをM&Aして売却しても良し!

そんな、WEB上での資産構築のノウハウがたっぷりのオウンドメディアの構築は今後のビジネスの要になりそうです。

>>オウンドメディア構築塾の「無料講座」が開設!その内容とは?

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?