アフィリエイト初心者から中級者になるために重要な3つの「稼ぐ」

アフィリエイト初心者から中級者へその階段を登るには、

ある重要なことに気づかなければいけません。

それは、

全部無料でやるには限界があるということ。

アフィリエイトは無料で始められて、お金も在庫も必要ないというのが メリットのひとつとしてよく言われますが、ある程度稼げるようになったら、投資をしていくことが大切です。

階段を駆け上る子供

アフィリエイト初心者から中級車になるために必要な「投資と」は?

アフィリエイトの稼ぎを加速させるために必要な投資とは例えば次のようなものがあります。

■ 独自ドメインの取得
■ レンタルサーバーを契約
■ 外注さんを雇う

などなど

ここにお金を投資することが出来ると、 稼ぎが加速して、アフィリエイトの中級者になれます。

思うに、稼ぐためには大きく分けて3つ の方法があります。

初心者から中級者になるために知っておきたい3つの「稼ぐ」

1  体を使って稼ぐ

サラリーマンなど労働契約を結び、会社に労働力を提供し、その対価としてお給料をもらうなどがこれにあたります。

2  頭を使って稼ぐ

アイデアを形にしてそのノウハウを販売する。いわゆる情報商材などはここに入ります。

3  お金を使って稼ぐ

ここのステージにいくと稼ぎが加速します。

例えば10万円を投資する。その結果数か月後には20万円の利益を得る。株式投資や不動産投資などいわゆる投資がここに入ります。

アフィリエイトでもこの3つを意識しながらやると、 稼ぐイメージが出来てくると思います。

アフィリエイトで意識しておきたい3つの「稼ぐ」

以下、アフィリエイトに当てはめた場合のイメージをまとめておきます。

1 体を使って稼ぐ

量産して稼ぐのがこれにあたります。ひたすら数をこなすことで見えてくることもありますが、頭を使わずにただ同じことをしているとそれは「労働」にほかなりません。

2 頭を使って稼ぐ

量産しつつ、そこで考えることが出来ると、稼ぎは加速し始めます。稼げるキーワードを探してどんどん精度を上げて、成約率を上げる、などブラッシュアップしていくのがここにあたります。

ここでいう頭を使うというのをもっと具体的に言うと、いわゆる「検証」というのが重要になります。

稼げるサイトが出てきたら、「なぜ?」他と違い稼げるようになったのか?稼げないなら「なぜ?」稼げないのか。その理由を深く考えます。

例えば、キーワードがうまく見つけられた。ライバルが弱い。商品選定がうまくいった。など。それが分かれば、じゃあほかのサイトはどう?とか、同じ事したらどうなるのか?など次のステップに生かせます。ここで、仮説を立てて、さらに実践し、また検証する。

こうすることで、どんどん稼げる確率が高くなっていきます。

3 お金を使って稼ぐ

独自ドメインの取得、サーバーのレンタル、外注さんに発注するのがここにあたります。

アフィリエイトの作業にしろ、ネットビジネスをやるにしろ、「自分にしかできないこと」と「自分でなくても出来ること」があります。このうち、自分でも出来ることばかりに時間を使っているのは効率が良くありません。

時間は有限です。時間以上に重要なリソース(資源)はありません。

そこで、お金を使って「自分でなくても出来る」ことをやってもらいます。いわゆる「外注」です。

ここで重要なのは、お金を使って楽をするのが目的ではないということです。あくまで、お金を使って「自分でなくても出来ること」をやってもらうことで最も重要な「時間」を捻出するのです。

つまり、『お金で時間を買』」のです。

このステージまで行くと、一気に稼げる額が変わってくるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

しっかりとこの3つの「稼ぐ」を意識することで 稼げるようになるはずです!そして、投資について触れましたが、もっとも投資効率の良い投資先は何だか知っていますか?

思うに、それは「自分」です。これは実際に自分が体験してつくづく分かります。

例えば、初心者の段階で色々チャレンジして(ドメイン取ったり、レンタルサーバー借りたり)お金を使ってみるとします。そこで、仮に失敗しても、「その失敗という経験が自己投資」だったと考えられれば、失敗はありません。

そうなれば、どんどんチャレンジが出来ます。そうすることで、次に成功する確率がどんどん上がっていくのです。ここでチャレンジが出来ずに止まってしまうと、成功が遠のいてしまいます。

この考え方の差が「マインドセット」によって生み出されます。

お互い頑張りましょう!最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ