アフィリエイト実践中スランプに陥いる3つの原因とは?

a0001_009295

どうも、たっつんです。

突然ですが、今アフィリエイトで絶賛スランプ中です。

本当に作業が出来なくて困っています。

最初はこんなこともあるよなと思っていたのです、

もうかれこれ、3日目なので本当に焦ってます。

 

スランプに陥った原因はいくつか思い当たります。

ちょっとまとめてみます。

 

アフィリエイト実践中にスランプに陥る3つの原因とは?

1・アクセス解析ツールの見すぎ
⇒アクセス来てないのを見てがっくりする

2・A8net、アフィリエイトBなどの報酬速報を見すぎ
⇒発生報酬の速報がなくてがっかりする。

3・検索順位チェックツール(GRCなど)の見すぎ
⇒新規作成したサイトの順位が上がらなくてがっかりする。

 

自分はまさにこんな流れでテンションが下がって、

モチベーションを下げてしまっています。

一言で言ってしまえば、一喜一憂してるってこと。

 

一喜一憂しても良いことないなと思ってるんですけど、

それでもやってしまうこの3つ。

 

スランプに陥ってるときにこれらをすると危険ですね。

もちろんアクセスががんがん来てればまた違うと思いますが、

自分みたいにアクセスがこないサイトをいっぱい保有してると本当に落ち込みますね・・・。

 

というか、新規ドメインでサイトの量産をしているので、

そもそも、新規ドメインがそんなにすぐにインデックスされて

検索上位に行くわけないんですけどね。

エイジングフィルタとかさまざまな要因があるわけですから。

 

それを分かっててもやっぱり気分的には作業して

すぐに結果が見えないと辛くなってくるんですよね。

ですので、そんなスランプを脱する方法についても

ちょっと書いておきます。【ただいま実践中です】

 

アフィリエイトでスランプに陥ったらコレをしよう!

とにかく、単純作業をこなす!!

これにつきると思いますね。

スランプに陥ってて、なかなか手が動かない、

というような時にがっつりコンテンツサイトを作ろうと思っても

なかなか上手くいきません。

 

そんなときは、単純作業をすることで

ちょっとずつやる気を取り戻すという方法がおすすめです。

こと、アフィリエイトでのスランプに有効な単純作業をご紹介します。

 

■ 無料ブログか被リンクを送る
■ サテライトサイトに記事を追加する
■ メールアカウントの大量取得
■ 無料ブログの大量開設
■ コメント周り

 

ここで、大事なのは、頭を使うというよりは、

とにかく「手を動かしていく」ということ。

作業をするという意味で、手を動かすというよりは、

物理的に手を動かすことで脳に良い刺激を与えることが出来るのではと考えています。

 

実際、僕もこの方法でだんだんとやる気を取り戻して、

よし、いける!と思ったらコンテンツ作成に戻るようにしています。

 

とにかく、続けることが大事になってきますから、

簡単にあきらめてはいけませんからね。

とは言えなかなかやる気が出ないという時は参考にしてみて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ