保有サイトの順位が急回復?!報酬も発生してます!

a1640_000328

アフィリエイトをやってるといろんなことがありますが、今日みたいな日はかなり嬉しいですね!本日順位チェックツールGRCをチェックしてると、自分が保有しているサイトの一部で順位の急回復が見られました。

昨日まで100位前後をうろうろしていてたサイトが急上昇していたりします!

例えば、

100位 ⇒ 2位
圏外 ⇒ 3位
圏外 ⇒ 5位
圏外 ⇒ 6位
圏外 ⇒ 8位
70位 ⇒ 8位

 ただ、本命で狙っているキーワードでなくてサブ的なキーワードでの順位アップが多いので、

そこまで報酬が爆発的に増えてるわけではないのです・・・。

一方、本当に狙ったキーワードで順位が上がったサイトもあります。

 

その中の1つで順位が10位以内に入ったサイトから本日報酬が発生して、

A8netの発生報酬速報が流れてきていました!(あれ見るとテンションあがる。)

 

 

昨日、スランプだスランプだー!

報酬画面見るとテンション下がるから見ない方が良い!とか言いながらも

やっぱり見てしまうんですよね。それで、一喜一憂してしまう。。。

 

だから、もう発生報酬が毎日出てくるのが当たり前になってくれば、

いちいち気にしなくて良くなるんだろうなと次のステージをイメージしてます。

 

検索順位を安定させる方法はないのか?

ただ、一方で、いつまた順位が落ちるか分からない不安も出てきますね。

悩みは尽きませんね。実は先月も同じような現象があって、だいたい1週間程で

またもとの順位に戻っていったという経験がありますので・・・。

なので、早くサイトを量産して、全体としての収益を安定させていきたいですね。

 

 

というのも、昨日から本日までに順位が上がったサイトがある一方、

順位が下がったサイトもあるんです。例えば、

 

7位  ⇒ 19位
9位  ⇒ 21位
10位 ⇒  20位
22位 ⇒ 圏外

 

などなど。極端に下がったものもあります。

とりあえず狙ったキーワードではないのであまり影響は出ていませんが、

上ったサイトと下がったサイトが出ていますね。

比率としては、「上がった」:「下がった」=7:3 くらいですかね。

 

そう考えると、どんどんサイトを量産していくことで、

全体の順位変動のリスクが最小限におさえられるんだろうなということが

漠然とですが分かってきた気がします。

 

とはいえ、検索順位の変動を最小限に抑える方法ってないものなのか?

気になりますよね!なので、LUREAで推奨されている方法としては、

1ジャンルの中で、1つもしくは2つ程度、核となるパワーサイト

(LUREAでいうロングレンジサイト)を構築していくという方法です。

 

このロングレンジサイトをコンテンツ重視でっていくことが出来れば、

結果として検索順位を安定させる方法にも繋がるんだと思います。

そして、さらに、ミドルレンジ・ロングレンジをクロスリンクさせて、

順位と収益のさらなる安定化を目指す・・・

 

 

良いですね!そんなことが出来るようになったr、

アフィリエイトを本業にしていける気がしますね。

ただ、残念ながら僕はまだその領域には軽く及びません。

だからこそ順位変動に苦しんでいる現状があるわけです・・・

 

とはいえ、自分の中でかなり明確に未来予想図が描けた気がします。

今日のこの順位回復で満足せず、本当にあるべき姿に向けて作業をしていこうと思います。

 

今、僕みたいにミドルレンジサイト(HTMLサイト)を作っていながら、

なかなか順位が上がらなくて悩んでる方もいるかもしれません。

それでも、諦めなければ何かのきっかけで順位が上がる可能性はあります。

そんな瞬間のためにも諦めずに手を動かすのも良いかも知れませんよ!

 

そんな、偉そうなこと言えた身分ではありませんが、

ちょっと勇気が湧いてきたのでこの気持ちをシェアしたいなと思って書きました。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ