アフィリエイトは実際に商品を購入してレビューするべき?

d670c0e65552553f1a3bc2a1042a3ca8_s

ども、こんにちは、たっつんです!

最近、コンスタントに報酬が上がるようになってきて、今日も3,000円ちょっと報酬が上がっています。
なんだかんだで、すでに発生ベースで10,000円を超えました。

この調子で、7月末までに月に10万円の目標を達成したい!

そのためにはもっともっとサイトを作らないといけないわけです。
ただ、なかなか記事が書けずに悩んでました。

そこで、考えたのがレビューサイトの量産です。

要するに、1個の商品(実際に売れた商品)を買って、その商品のレビューサイトを量産する方法です。

もちろん、キーワードは微妙に変えて、いわゆる「横展開」的な考え方で量産していこうという作戦です。

アフィリエイトで実際に商品を買うことに関しては賛否両論があって、一般的には買ってレビューする方が効果は高いと言われていますよね。

ただ、個人的にはコスト面を考えすぎて、やっていませんでした。

ところが、4月の終わり頃、1つの商品を購入して、
以前からあるサイトに実物画像を追加してレビューっぽく紹介したところ、
そのわずか1週間後くらいに成約になりました。

アフィリエイトは実際に商品を買って良かったら紹介するべき

この体験から、やはり、実物の画像の効果を実感。

もろにコンバージョン率に関わってくるんだとまじまじと感じました。

というのも、実はそのサイト、作って狙ったキーワードで1日10アクセスくらいあったのですが、3か月間、1個も売れませんでした。

それが、実際の画像を入れてからわずか1週間で1個売れました。

すごくないですか?実物の画像効果!

もちろん、買ってから実際に使った感想などそれまでと違った角度からの記事も追加できたという点で、実物の画像だけの効果だとは言い切れません。

ですが、
やっぱり実際に購入してアフィリエイトする方が成約率が違うなと思います。

とはいえ、全く効き目のないものをレビューするのはビジネスとしてどうかと思います。

少なくとも、使ってみて良い!と思ったものだけをレビューするようにしましょう。

ダメでもそれは必要経費だったと割り切るマインドが必要ですね。

実物の写真を使いたい!アフィリエイト用の商品の購入ならこれ!

実際に実物を写真撮ってアフィリエイトサイトに使いたいなら、自己アフィリエイト(セルフバック)がおすすめです。

2014y06m05d_180205558

僕もこの方法で商品を購入して記事を書いてました。

自己アフィリエイトをやったことがない方は、まず自分がアフィリエイトしている商品が自己アフィリの対象じゃないかASPで調べてみて下さい。

実は、僕も気づかなかったのですが、中には、報酬率100%いう商品があるんです。

まさかの、自分がアフィリしている商品が報酬率100%でした。つまり、商品代金が全額返ってくるわけです!

もちろん、消費税と送料は自己負担になりますが、言い換えれば、消費税と送料分を払えば商品代は無料で手にできるわけです!

これを使わない手はないですよね。

自己アフィリエイトは投資だ

よく、アフィリエイトの成果を加速させるには「投資」が大事だと言われますが、自己アフィリはまさに「投資」だと思います。

お金を上手く使って、報酬を稼ぐ方法って、独自ドメインを取ったりサーバーを使ったりするだけじゃないですよ!

商品を実際に購入してレビューするのも列記とした投資です!

もし、今まで使ったことがない方は、まずは、自分がアフィリエイトしてる商品が自己アフィリOKの商品かどうか?報酬率はいくらなのか、確認してみることをおすすめします。

実際、僕は今日、2つの商品をA8netのセルフバックを使って購入しました。

までで3つめですが3つ目ですが、効果が高かったらどんどん商品を購入していこうと思います。

 

2018年1月30日追記

今ではアフィリエイトしたい商品をASPさんが商品提供して下さることが増えてきました。
クライアントさんがアフィリエイトに力を入れている広告はそのような傾向があります。

もし担当さんがいれば、ひと声かけて聞いてみると良いと思います。

まだ担当さんが付かないようなら、実績をあげて担当さんを付けてもらえるようになると良いと思います。

僕はアクセストレードさんというASPで主にアフィリエイトしています。
ここの担当さんは他社に比べても格段に丁寧で好印象な人が多い気がします。

ちなみに、このASPでも自己アフィリエイトは出来ます。
ただ自己アフィリエイトも良いですが、このASPを使って成果を出して担当さんと親密になるのがおススメです。

自分の担当さんが付くとコミュニケーションを取る中で思いがけない情報を得られたりするからです。

また特別単価と言って、一気に通常の2倍3倍という報酬単価を設定してくれることもありました。

以上、ご参考になれば幸いです。

アフィリエイトのアクセストレード

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

 

One Response to “アフィリエイトは実際に商品を購入してレビューするべき?”

  1. Smithd5 より:

    I like this post, enjoyed this one regards for posting. He removes the greatest ornament of friendship, who takes away from it respect. by Cicero. bdkfdgeceeekefdb

コメントを残す

サブコンテンツ