MOTOさんのSTEPLY GOLD講座、課題3日目で失速?

92fb1aa9ac6a380fc88a98747c89c5d9_s昨日、本業でバタバタして、休日の今日ぐったりしてるたっつんです。

ちょっと厄介なお客様にあたって、にっちもさっちもいかなくなり、色々振り回された挙句どうにか商談がまとまりました。パチパチ
根気よくお客様の声に耳を傾けた結果といえそうです。

さて、MOTOさんのSTEPLY GOLD講座、早くも4日目に入りましたが、
3日目の昨日、当初予定していたスケジュールがまるっきし変わってしまいまして、
結局まとまった時間が取れずに失速・・・。

自己管理の甘さを痛感。
それでも、STEPLY GOLD講座3日目の課題はしっかりやりました。

「ショートレンジ戦略はなぜ稼げるのか?」

そして、

「具体的に稼ぎたい金額とその具体的な道筋とは?」

結構頭使いましたが、
そのことによって、いかに自分が依存していたのか?
何も考えずにただ実践だけを繰り返していたのか?
が分かりました。

 

特に、具体的な道筋に関しては、
全くといっていいほど無計画で実践していたことを実感。
ある程度は考えたつもりだったんですが、考えたつもりになっただけで、
それが行動計画に全く生かされていなかった。

 

そして、実践課題であるショートレンジについても、
気づきがたくさんありました。
その中でも、なぜ稼げるのか?を考えることで、
実際にどうすれば稼げるのか?という具体的なノウハウが見えてきました。

 

そもそも、以前から仮説 ⇒ 検証 ⇒ 仮説 ⇒ 検証 の繰り返しが大切だと
MOTOさんの講座では口をすっぱく言われてきました。
それは、稼げるようになるためです。ここをすっ飛ばして稼げたとしても、
状況がちょっと変わっただけで、稼げなくなるのは明白です。

 

そんな気付きから、やはり、ライバル不在の場所で、
SEO対策なしで勝つのが一番稼げるのだと分かりました。

 

そのためには、2つの方法があります。

■売れるけどライバルが不在の商品を探すか

■ライバル不在の売れるキーワードを探すか

 

これが、出来ないと、ライバルが強くて上位表示できなかったり、
上位表示できても売れなかったりしてしまうんでしょうね。
とにかく無駄な労力を費やさないためにも、「リサーチ」の大切さも分かってきました。

STEPLY GOLD講座で学んできたこれらのことを、
今後のアフィリエイト活動にしっか落とし込んでいきたいと思います。

正直、今までミドルレンジの量産をやってきて、
いきなりショートレンジに戻るので不安があります。
全部が悪い方向に行きやしないかと。

それでも、基本を自分に叩き込む良い機会だと思って、
1か月は集中して、「時間」というものを自分に投資したいと思います。

さて、4日目の今日は、今のところちょっとサボってしまって、
失速を継続中です。このあとちょっと本業のアポイントがあるので、
それが終わり次第、しっかり巻き返していこうと思います。

ここ最近、また報酬がパタリと止まってしまって、
不安が続いています。これが一喜一憂というやつか!
と実感しながら、不安ながらもこの状況を打開するために頑張ります。

最初は、とにかく「作業」しかない!

という、MOTOさんの言葉を信じてとにかく手を動かします。
ではでは。

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?