STEPLY GOLD講座15日目、副業アフィリエイト実践報告。

 08e23b55a0048a8e6b342f572998903a_s

 

こんにちはたっつんです。

昨日今日と本業で色々ありまして実はほとんどアフィリエイトしてません・・・。
特に今日はサッカーのW杯も日本対コロンビア 1-4で負けるし、
精神的に本当にしんどかった・・・汗
ココから巻き返します。

とはいえ、本業も調子が出始めてて、
副業のアフィリエイトもやる気は出始めてるので
まだまだいけまっせ!!

MOTOさんのSETPLY GOLD講座は半分の15日目。
本当に毎日メールが届くので励みになります。
今日はヤフオクで売れる商品のリストが届いてました。

ヤフオクのアフィリ報酬って1%ですけど、
ヤフオクで10万の商品が落札されればその1%って1000円だから
悪くはないですよね。今までヤフオクアフィリエイトって
あんまりやってこなかったんですけど良く考えると悪くない??

 

ただ、自分はやっぱりHTMLサイトを量産するサイトアフィリが一番
やりがいを感じるし、一番やる気が出るので相性が良いんだと思います。
正直、ショートレンジの量産を改めてやってみましたが、
本当に楽しくないんです。

MOTOさんのSTEPLY GOLD講座のメインテーマが

「アフィリエイトを楽しみながら実践する!」

ことです。

ここから離れてしまうと実践している意味が薄れてしまう気がします。
その点、自分はHTMLサイトアフィリエイトを実践しているときは楽しくできています。
具体的には、ASPで売れそうな商品を探して、商品やライバルをリサーチして、
その商品に詳しくなって、キーワードあげて記事を書く。

SIRIUSでサイトをアップロードするときに、
これで1つ種を蒔くんだっていう実感が湧くんです。

つまり、今後数か月後への希望の種です。
新規ドメインでのHTMLサイトは上位表示させるのに、
3~6か月はかかると言われています。
もちろんライバルやキーワードにもよりますが。

なので、本当に根気がいる作業だと思います。
とは言え、ショートレンジに比べて順位が安定しやすいですし、
無料ブログのように削除リスクがないので、精神的に「やった感」が強いです。

どんどん資産を構築している実感が湧くんです。

まだまだ結果が出てるわけではないですが、
今後への希望の種を蒔き続けていくことで、
成功へ近づいている感触はあります。

だから、僕はSTEPLY GOLD講座を自分流にアレンジして、
ミドルレンジサイトの記事の量産ということで転化してます。
LUREA(ルレア)のミドルレンジサイト戦略ではある程度ジャンルを絞って攻めていくことを薦めています。これにのっとって実践していくのは改めて効率が良いなと感じています。

 

キーワードや狙う商品のジャンルが似ていると記事が書きやすい。
コレなら記事の量産もスムースに出来ます。

この方法が一番自分いはあってるし、
今後のサイトアフィリの展開を優位に進められそうです。

STEPLY GOLD講座実践15日目で、
早くもそ講座の価格分のモトは取ったかなと思います。
これからLUREAを軸にさらに成果を出せるように、
やることをやる、手を動かすだけですね。

これから実践される方も実践中の方も、
アフィリエイトはやれば稼げますからがんばりましょうね!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?