STEPLY GOLD講座24日目のサイト添削動画がやばい!

2014y07m04d_140605457

 

こんにちはたっつんです。
今日は午前中は本業でバタバタ、午後事務所にて副業アフィリ再開です!

今現在受講してるアフィリエイトの講座「STEPLY GOLD講座」が
早くも3週間が過ぎ、いよいよ最終週に入ってきました。
とにかく量をこなすというテーマのもとやってきまして、
自分はミドルレンジサイトの記事の量産をテーマにやっています。

そんな流れで今回届いたメルマガの内容が、やばいです!

その内容というのは、
実際にSTEPLY GOLD講座を受講中のメンバーが
提出したサイトやブログの添削動画です!

正直、ほかの人の作ったブログやサイトがどんなものなのか?
それを、実際に月に数千万円稼いでる人がどうやって感じ、
どのように修正するのか?また、どんなアドバイスをするのか?

 

こんな濃密な動画は初めて見ました!

具体的には、動画の中でショートレンジブログ、
ショートレンジスナイパーのサイト、
それぞれ、特化型とジャンル型のものを計20個ほど添削しています。

 

んで、

いかに自分に置き換えながら見るのかが大事

というMOTOさんのメッセージを心に留めながら
紙とペンを持って動画を視聴。

 

1つ1つ見ながらMOTOさんがコメントやアドバイスをします。

まず、ショートレンジブログの添削中にMOTOさんが
何度も言っていたフレーズが心に刺さる。

 

ショートレンジでの
アフィリエイターの仕事は訪問者の手間を省くこと。

自分は出来てたかな?

次に、ショートレンジスナイパーの添削で
特に気になったのがワンカラムの構成の難しさです。

いろんな実践者さんが提出して下さったサイトを
拝見していると、やっぱりサイトタイトルとコンテンツが
ずれてしまってる方が多かったように思います。

自分が今実践しているのはミドルレンジ戦略なのですが、
やっぱりワンカラムだとなかなか上手くサイトの構成が出来ないことが多いです。

 

SIRIUS使ってHTMLサイトを作っている最中に、
ワンカラムから2カラムに替えることもしばしばあります。
それぐらい、試行錯誤してきましたがなかなかまだ自分の形が見えてません。

 

ただ、今回の添削動画の中でその疑問がちょっと解消できたのは良かったです。
あまり動画の中身を公開するのはどうかと思うので具体的には触れませんが、
ミドルレンジ戦略やロングレンジ戦略に通じる部分も多くて勉強になります。

ただ、一番重要なのは、
どう自分の行動の中に落とし込んでいくか?です。

なので、僕は、以下の2点に注意しながら実践していきます。

 

■記事タイトルとコンテンツの整合性。
■ワンカラムの場合の書き出しの部分。

 

この点に注意しながらサイトを作成していこうと思います。
そして、ブログやサイトのトップページのコンテンツが
いかに重要か、改めて感じましたので今後は十分注意しながらやっていきます。

 

という感じで、今回の添削動画はSTEPLY GOLD講座を受けてきた中で
一番有益だと感じました。この動画だけで数万円で販売できるんじゃないかな。

興味がある方は受講してみてください。

STEPLY GOLD講座のセールスレター

 

とにかく、自分の中で7月は勝負の月!
1か月燃え尽きるぐらいの気持ちで頑張ります。

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ