ランサーズの外注さんから納品あり!やってみた意外な感想とは?

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

ランサーズの外注さんからついに記事の納品がありました!
自身初のアフィリエイトでの外注だったのでドキドキ・・・。
果たして、ちゃんとした記事が納品されたのでしょうか。
今日はその結果と意外な感想を書いてみます。

こんにちはたっつんです。台風11号が猛威を振るっていますが、
みなさんお怪我や被害などはありませんか?
ひきつづき気をつけていきましょう。
ただ、僕はこのあとこの嵐の中、本業のアポイントがあります・・・。

さて、副業アフィリエイト始まって初の外注。
最初は分からないことだらけで、ネットで他の人のブログなどを
参考にさせてもらいながら記事の外注を依頼してみました。

ランサーズって登録するまでは簡単なんですけど、
仕事を依頼する段階になってかなり複雑になって分かりづらい・・・。
依頼の内容を書く場所を指定されるのですが、
どういったことを書けばよいのか?全く分からない状態。

 

なので、自分で調べながら慣れていくしかないという感じです。
一度分かりづらさのあまり、電話で直接問い合わせてみたのですが、
対応された方も困るぐらい、自分が何も分かってない状態なので、
何が分からないのか分からない・・・。

と思って、もうダメもとで依頼しちゃえ!ということで、
ネットで調べた情報を元に、必要事項を細かく入力して、
依頼を掲載してみました。

すると、2,3時間余りで20人ほどの人が閲覧してくれていました。
そのうち1人の人がお気に入りに登録してくれていて、
なんと、半日も待たずに応募が来ました。

 

ただ、問題はその後で、他にも良い人が応募してくれるかもしれない、
とか考えているとその人にお仕事を頼んでよいものか迷いました。
結局、エイヤーでその方に頼むことに。

すると、お仕事の納期の1週間も前に仕上げてくれる旨連絡をくれて、
対応もスムースに。その後連絡はなく、納期の前日に連絡があり、
メッセージに付属しているファイルシステムで記事の納品がありました。

その後お礼のメッセージを送り、コピペチェック!
コピペチェックツールはまだ持っていないのでネット上の、
無料のコピペチェックツールを使いました。

結果、コピペではないことが確認できたので、
仮支払いの分の報酬を確定させ終了。

 

最初の段階でものすごいつまづいたように感じてましたが、
実際思い切ってやってみると、以外にあっさり終わった感じ。

正直、「え?こんな簡単なの?」 って思いました。

中には、コピペの記事を納品する人がいるとか、
ものすごく横柄な人がいるっていう口コミを見ていたので、
ドキドキしていましたが、僕がお願いした外注さんはものすごく良い方でした。
記事のクオリティもかなり良いものを納品してくれましたし感謝しています。

 

全体を通して感じたのは、
もし今後も外注化を進めていくなら、コピペチェックツールは必須だなということ。
そのうち、SIRIUSと同じ会社がやってるサービスのSCKにも入会したいな。
ここのコピペチェックツールは評判良いみたいですし。安い!

今まで、なんで外注さんを使うことをためらってたのか、
疑問になるくらいあっさり出来ました。今現在躊躇してるという人は、
思い切って試してみるのもありかもしれませんね。
もちろん失敗することもあるかと思いますが、何もしないよりは良い!

 

よく言うじゃないですか、失敗を恐れて何もしないのが一番の失敗だ!って。
本当にそう思いました。

今回僕は、1080円を使って、600文字以上の記事5記事を手に入れることが出来ました。
自分で書いたらおそらく1時間はかかっていたかと思います。
なので、1080円で1時間という時間を手に入れたとも考えられます。

お金を使って時間を短縮していくことで、
アフィリエイトの稼ぎを加速させていきたいです。
今月はあと10,000円分ほど外注に投資していこうと思います。

 

あと、もうちょっとこうしておけば良かったという点もありました。

 

それは、依頼内容で指定キーワードを5つ指定して記事を書いてもらったんですけど、
納品された記事を確認してみたところ自分の想像していたような内容と違ってるものがありました。
それは、自分の依頼の内容の不備です。

もう少し丁寧に依頼内容を書いてあげるとライターさんも書きやすいんだと思いました。
次に依頼を掲載する際は、もう少し細かく丁寧に依頼内容を書こうと思います。

以上、参考にしてみて下さい。

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?