アフィリエイト作業がしばらく止まってしまったそんな時には?

9dacecf7edba8071a64e35f16f448678_s

こんにちは、そしてお久しぶりです。たっつんです。ここ最近アフィリエイト作業がしばらく止まってしまって、今月は始まって以来、1サイトしか作ることが出来ませんでした。

本業がバタバタしてまして、そっちに仕事が傾いてしまいました。完全にバランスが崩れてしまってモヤモヤ。もちろん時間がなかったわけではありません。怠慢ですね。

自分が何がしたいのか分からなくなってきた。そんな中で23日頃からGoogleの検索順位で天変地異みたいなのがあって、ほとんどのサイトは最終的に順位が元の順位くらいまで回復したんですけど、稼ぎ頭のサイトだけ戻ってきませんでした・・・。

そこでちょっとモチベーション下がったっていうのはあります。ただ、ここであきらめるわけにはいかない。

そんな中で実は、A8netの確定金額は過去最高更新してて、発生件数はなんと20件に到達しました。

そんな朗報もあるので、やっぱりアフィリエイトっていいなっていうのを
実感している訳でもあります。

だから、続けていかなくちゃいけない!って強く思うんですが、そんな時に自分の過去の記事なんかを読むと元気が出てきたりします。

そこで、アフィリエイト作業がしばらく出来ていなくて、久しぶりに取り掛かる時にハードルを下げる方法についてちょっと触れてみます。

僕みたいにさぼってしまって久しぶりに作業する!っていう人は参考になると幸いです。

サボリ後に作業を再開するときの鉄則!

あんまりいくつも書くと混乱すると思うので、1つに絞って書きます。

ずばり、ベイビーステップです。

61275872c9ba4a3b9ba30c5229e4b3a4_s

赤ちゃんの足。そうです。大人の1歩ではなく赤ちゃんの一歩。ほんの少しの作業でいいから前進していくことが大事です。

僕も経験がありますから分かるんですが、アフィリエイトやってて一番怖いのが、「止まってる感覚」じゃないでしょうか?

止まってるというのは、後退していないからいいじゃないか!という声も聞こえてきそうですが、ネットビジネスはどんどん進化していて、ものすごいスピードで変化しています。

そんな中で止まってるというのは高速道路の上に佇んでいるような状態!
非常に危険です。

そんな感覚を味わうと「変な汗」が出てきて、ただただ焦ってしまう。そしてさらに動き出せなくなる。

この状況を打開するのがベイビーステップです。とにかく、何でもいいので、自分のアフィリエイト活動において、収益拡大につながりうるどんな小さいことでもいいから作業をすること。

もちろん、新規サイトの立ち上げ、記事の更新と言ったメイン作業を出来れば良いのですが、それすらできないような状況(僕はこれでした)だったら、この際、SEO対策で日記用の記事を更新するために簡単な記事を書くでもいいんじゃないでしょうか?

とにかく、立ち止まらずにちょっとずつでも進んでいれば、そのうち加速がついてきて今まで通りの作業が出来るように思います。

実際僕はいつもこんな感じで徐々にペースを上げていく感じでやってます。

最後に、

余談というかMOTOさんのSTEPLY GOLDは僕にはあんまり合わなかったみたいで、途中でやめちゃいました。というか挫折・・・。

ただ、今度MOTOさんが始めるMINDLIXインセンティブというマインドの講座を受講する予定です。

懲りずに?!って言われそうですが、自己投資ってことで。またそういった情報もこちらでご紹介出来れば良いかなって思います。

さて、明日から9月。副業で本業以上の収入を得る!っていう目標のもとアフィリエイト実践してきてかなり伸び悩んでる現状。打破するための1カ月にしたいです!

また、ちょっとしたら8月分の成果報告しますのでお楽しみに。
ではでは!

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ