オウンドメディア構築塾(OMC)に入塾!今日からスタート!

ども、たっつんです!

先日アメブロには書いていたんですが、こっちには書いてませんでした。実は、オウンドメディア構築塾(OMC)という高額塾に入塾しました。

副業でネットビジネスを始めてからこんなに大金を使ったのは、愛車が故障してミッションを載せ替えて20万円使って以来です。

奥さんにばれたらしばき回される・・・その価格、なんと30万円弱。自己投資しました。

2014y11m16d_124029679

さて、そんなオウンドメディア構築塾ですが、あなたは知ってます?オウンドメディアって。自社メディアのことで無料で集客が出来るということで今流行っているみたいです。

>>オウンドメディア構築塾の「無料講座」が開設!その内容とは?

 

たっつんがオウンドメディアを知るきっかけとなったのは?

僕は、LUREAというアフィリエイトの教材の実践者で師として慕っているやすべえさんのブログで知りました。師として慕っている人が入塾する!って言っていたので迷わず(ちょっと迷った)入塾を決意!

そんな、オウンドメディアで100万PVを目指すという塾がいよいよ今日からスタートしたんです。で、初日のメールが届いてました、なんと別人の名前で!おいおい、出だしから大丈夫かいな・・・。

ほんなこと思いながら、初日の動画を見てみるとそこには、キャッチザウェブ(今回の塾の主催)の横山さんが。もちろん、マインドセットからのスタートです!これが楽しみだった!やっぱり話上手い。ぐっとやる気が高まった!

動画の中で具体的なワークが課されてそれは必ず実行していく。

初日の今回は目標設定と、目標を達成した後の自分のイメージを明確にするタスク。このワークを即実践して、あとは本格的に100万PVを集めるメディアを構築する作業を実践するだけ!!・・・でも、初日はここまで。じらされてます、なう。

正直、狙うジャンルによって100万PVって言ってるので、自分が狙うであろうジャンルだと10万PVが良いところかな。他は音楽関係とかも面白そうだなバンドやってたから。今後そういったテーマの選定とかキーワードの選定とかもやっていくんだと思います。

今後動きがあったらまたここで報告します。30万の自己投資を何倍に出来るのかが今の自分にかかってる。やってやる!LUREAのロングレンジとオウンドメディアを融合させて収益の柱をぶっ立てます!もう、覚悟を決めています。

 

2015年2月13日追記

オウンドメディア構築塾が始まって早3か月が経とうとしています。今自分のメディアは40記事弱入っています。

今までサイトアフィリでの作業は全部自力で記事を書いていましたが、なかなか非効率的な感じもしていました。

そこで、オウンドメディアを構築するにあたって記事の外注化を本格的に進めています。そのおかげで記事の更新もコンスタントに出来るようになり、PV数も多い日で200~300PVほど行くようになってきました。

初記事を入れたのが、1月の頭なので新規ドメインでの運用としては比較的順調な方なのではないかと思います。

オウンドメディア作るにあたって本格的に始めた外注化についてはこちらの詳しく書いたので良かったら参考にしてみて下さい。

 

2016年4月8日追記

オウンドメディア構築塾2期の募集が開始しています。僕も2期に入るつもりです。テンプレートは新しくなり、格段にレベルアップしているそうで超楽しみです。

これからの時代は、やはりコンテンツが重要になってきます。

しっかりとしたコンテンツでSEOをかけて上位表示させる。このノウハウを学んでおかないと、これからの時代のネットビジネスでは稼ぐのが難しくなると思います。

どんどんライバルが参入しているこの時代だからこそ、僕は本質を学びます。

自分が安定的に月収100万円を超えることが出来るようになったのは、

オウンドメディア構築塾のおかげなので、本当に感謝しています。

やるなら今!もう1メディア頑張るぞ!!

 

2018年1月30日追記

実は2017年11月1日からオウンドメディア構築塾(OMC)の3期とOMC plusというのが同時に始まり、自分はOMC plusに入会しました。(OMC plusとは1期生もしくは2期生が入れる継続プランです。)

そして、ついに2つ目のメディア構築に着手しました。

2018年1月30日現在15記事入ってます。

2017年の12月10日くらいから記事を書き始めて、1月3日から記事入れを始めたのでペース的には少し遅いですね。

今回は今まで以上に1記事入魂でやってるので、それぐらい時間かかっちゃってます。

それでも今後のSEOを考えると重要ですね。
今後間違いなくGoogleアルゴリズムは今より精度が上がります。

その時に、オウンドメディア構築塾で言われているSEOの手法は生きてくると信じてます。

差別化の戦略やメディアの核となる部分についてしっかりと説明のあるオウンドメディア構築塾のノウハウは他のネットビジネス系のノウハウとは一線を画すと思っています。

今回も僕のメディアの差別化は、その核の部分で行いました。

つまり、理念です。

その理念に一番エネルギーを注いで作り始めたので、自信があります。(今はまだアクセスないけど。笑)

そして、同じ方向を向いて進んでいる仲間(同志)がいますので、心強い限りです。

仲間が困っていたらすぐに助けにいく熱いメンバーが揃ってます。

そんなオウンドメディア構築塾が通年いつでも入塾可能になったようです。

費用は掛かりますが、初期投資だと思えば安いかな。

ただ、すぐには結果が出ないので、着実に継続できる人にしかおススメしない。

それでもちゃんと続けられれば、モリアツさんみたいに、2年半でまったくの0から月商650万円を達成できる可能性を秘めているのがオウンドメディアですね。

興味がある方はチェックしてみて下さい。

>>オウンドメディア構築塾の「無料講座」が開設!その内容とは?

 

 

メルマガをリニューアルしました

メルマガ登録してくださった方に、オウンドメディアを作る中で失敗したなと思ったことを15個まとめたPDFをプレゼント中です。
実際に作る中で失敗した経験談なのでお役に立つかと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?