アフィリや起業についてのメルマガを配信しようかと

お久しぶりです。たっつんです。錦織くん4回戦進出おめでとう!すごい良い試合だった。強いね、強者の戦い方だった。テニスやりたい。

さて、このブログを開始してから早1年以上が経って、色々変えていかないと面白くないなと感じてます。

で、メルマガでも始めようかと思ってます。

136c26d4a382f62b540279b3a4c8318a_s

自分が起業した時のこと、副業でアフィリエイト始めた時のこと、稼ぐということなどについて、自分のフィルターを通して感じたことを書いてみようかと。

メルマガを配信しようと思ったきっかけ

というのも、僕が最近、みんてぃあさんのメルマガを読みだしたことがきっかけです。みんてぃあさんとは、ネットビジネス業界では知らない人はいないというくらいの伝説の人です。ネットビジネスに参入した年に年商2億円を稼いだことで有名です。

そんな、みんてぃあさんのメルマガを読まれたことがある人は分かると思いますが、独自の世界観があって面白いんです。

具体的には、毎回違った「ストーリー」があるんです。導入もスムースなのでいつの間にか入り込んでる。。。みんてぃあさんが詐欺師だったら絶対日本一の詐欺師になりそう。それぐらい気づかないうちに引き込まれてる。メールであの世界観は今まであまり感じたことがないです。

変に、「売り」感がなくて、読んでて安心感がある。なので素直に読めて勉強になる。インプットがスムースだからアウトプットもスムースに行える。

返信がないのを分かってて、3通もメルマガに返信しちゃいました。「みんてぃあさん愛してます」的な内容なので、下手したら「ゲイ」だと思われてるかも。ま、いっか。

さて、そんな中で、同じ体験でも自分のフィルターを通すことで全く違う感じ方が出来るし、またそれを出力するときも自分のフィルターを通すことでまた新しい情報価値を提供できる。ということを知りました。

つまり、例えば同じアフィリエイトの実戦経験やノウハウを情報配信するとしても、またそこに新しく価値を付随することが出来るということです。

同じ情報でも「誰が」教えるかで変わるということですね。

この点は、「自分なんて」と思わずにとりあえずやってみようと思います。みんてぃあさんにはなくて自分にはあるものだってあるはず。

みんてぃあさんのメルマガはこちら

別に無料オプトインとかじゃないので安心して下さい。興味がある方は読んでみることをおすすめします。きっとメルマガ書きたくなりますよ!笑

メルマガに書こうと思ってること

これは、多少まだ煮詰まってないんですが、べたに自分の生い立ちや今までの経験を少しピックアップしながら人生教訓などをベースに考えています。

その上で、「自分の力でゼロから稼ぐ」ということの大切さ、方法についても初心者に分かりやすく、中級者にも気付きを与えられるようなないようにしたいです。

また、バンドをやってた経験やそこから中途で就職して独立した経験はあまりしてる人いないと思うのでそういったレアな情報も混ぜていけたらと思います。

ただ、ありきたりになると嫌なので、何か少しベースとなるフレームにアイデアを考えています。

目的は、自分の情報にどれだけ価値があるかの自己評価と読者への価値提供なので、その点軸はぶれずに行きたいですね。

メルマガの開始時期について

遅くても2月中には始めます。出来れば1月中には始めたいんですけどまだ構想が全然できてない!笑 とにかく始めたい!と思ったら止まらなくなったんです。なので始めるのは間違いないです。

今メインでやってるオウンドメディア構築塾で制作中のメディア内でもメルマガを配信していこうかと考えています。なので、このブログでのメルマガ配信の経験が生きるのではないかと考えています。

だからこそ、早めにメルマガ始めたいというのもありますね。ステップメールで組むのか、その日ごとに配信するのかはまだ50%×50%ぐらいですね。

正直、メルマガのリストが取れればアフィリエイト出来るかもという欲もあるんですけど、それ以上に読者の反応を通じて自分の価値の評価をしたいというのが一番大きいです。

最後に

長文最後までお読みいただきましてありがとうございます。また、メルマガ開始するときはお声掛けします。メルマガでしか伝えられないような情報も混ぜていけたらと思いますので、興味がある方は登録して下さいね♪

では、また!!

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?