【衝撃】PCとスマホどっちから報酬が発生するか調べてみた!

今日はもう1つお伝えしたいことがあって記事を書きます。

それは、
PCとスマホのサイトどっちのサイトから報酬が発生してるのか?です。

 

調べてみるまで、
「どっちかと言えばPC経由で売れてるんじゃないかな」と思ってたんです。

 

僕がサイトを作るのに使ってるSIRIUSというツールは普通版と上位版が選べます。
で、上位版だと価格は高いのですが、
携帯サイトとスマホ用のサイトが同時に作れるんです。

 

今、携帯の需要は落ちてきているので、ほとんどスマホからのアクセスを見込んで
僕はSIRIUSを購入する際、上位版を選びました。

 

結果的に大正解!

 

今回、僕が一番メインでお世話になっているASPのA8netの6月分の
発生報酬のレポートを見てみたんです。

予想では、PC:スマホ=6:4くらいのイメージでした。

 

ところが!

なんと、発生報酬、全15件のうち13件がスマホ経由でした!

こちらの画像をご覧ください!

2014y07m10d_130633533

 

(画像の合計は17ですが、2件セルフバック利用してます。)

いかがでしょうか?

件数が少ないので何とも言えないですけど、
僕の場合、なんと87%がスマホ経由でのコンバージョンです。
正直、衝撃の数字でした。なんで今まで調べなかったのか。

 

PCでのサイトの確認作業はしっかりやってましたが、
スマホでのサイトの確認作業って意外におろそかにしてかも。
正直、この87%がスマホ経由という数字を目の前に突き付けられて、
これからはしっかりと確認しないといけないなと痛感。

 

それ以上に、あの小さな画面からちゃんと情報を入力して購入まで行ってるんだな、
っていうちょっとした驚きも。自分もiPhone5s使ってますけど、
実際あの画面で購入情報入力するのってちょっと億劫で、
どちらかというとPC派でした。

 

でも世間は違った。

 

これは良い勉強でしたね。
ここまで違うと今後はスマホを意識したサイト構成にしないといけないなと痛感。

 

そんな中で、SIRIUSの販売者さんから追加テンプレート(第三弾)が発売されるという
メルマガを受けました。なんとついにレスポンシブウェブデザインに対応!
スマホやタブレット経由でもちゃんとサイトが表示されるようになるとのこと。

 

SIRIUSは過去にも追加テンプレートの発売があって、
そのつどものすごい人気だったとか。でも期間限定販売だったらしく、
昨年購入したばかりの僕は今回の追加テンプレートが初めて。

 

他のサイトとの差別化という点では十分投資する価値あるよなぁ。
とにかく、スマホ用にレスポンシブ対応っていう点はまさに自分にとってはタイムリー!

 

まだ、初心者でSIRIUS持ってないけど今後買うよ!という人は、
スマホ用のコンバージョン見込んで上位版をおすすめします。

⇒ SIRIUS上位版の詳細はコチラ

 

 

メルマガをリニューアルしました

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このブログ書いている「たっつん」って誰?